PR
スポンサーリンク

有馬記念企画で新しいガンダム登場!有馬戦士ガンダム!

有馬 その他
当サイトにはプロモーションが含まれています。

日本中央競馬会(JRA)が、12/23に開催される有馬記念(G1)に先立ち、来年40周年を迎える人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションしたスペシャル企画「有馬戦士ガンダム」を公開しました。専用の特設WEBサイトを設けており、本気度の高いユニークな宣伝を繰り広げています。

下の写真を見ると、ガンダムが馬に乗っています。しかも鞭を持っています。
ガンダムのパワーは、65,000馬力!
こんな力で鞭で叩かれたら、馬もたまったものではありません!
 
ガンダム
 

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ 

 

スポンサーリンク

1.機動戦士ガンダムとは?

テレビシリーズアニメとして1979年から放映されたロボットアニメです。人気のあるロボットアニメでその後も『ガンダムシリーズ』の続編が続いていて、今でも根強い人気があります。

2009年にお台場に実物大のガンダムが公開されました。全長18メートルですので、人間の10倍以上の大きさです。

先ほど見た有馬戦士ガンダムの画像と見比べてみると、人が米粒ほどの大きさになるので、ガンダムが乗っている馬は相当大きいですね、、、
 
ガンダム
 

スポンサーリンク

2.名セリフ・その1

機動戦士ガンダムには、ファンなら誰でも知っている名セリフがあります。主人公のアムロ・レイがガンダムに搭乗して、戦いに出発するときのセリフです。
「アムロ行きまーす!」
ところが、有馬戦士ガンダムではこうなっています。
 
アムロ
 
アムロは戦いに行かず、競馬に行ってしまいます(笑)
 
スポンサーリンク

3.名セリフ・その2

2つ目の名セリフは、ホワイトベースの艦長ブライトさんに叱られて殴られた時のアムロのセリフです。
「ぶったね、、二度もぶった!!親父にもぶたれたことないのに!!!」
ところが、有馬戦士ガンダムではこうなっています。
 
アムロ
 
競馬で2連勝なんて、とてもうらやましいです。
 
スポンサーリンク

4.スペシャルイベント@東京競馬場

有馬記念の当日(12月23日)に東京競馬場では、オリジナルグッズが当たる限定抽選会があります。勝馬投票券500円分以上を提示するなど条件はありますが、先着5,000名様を対象に抽選でオリジナルグッズをプレゼントがあります。

【日時】
12月23日 9時00分~

【場所】
東京競馬場 ウオッカ馬像前

  賞品 人数
A賞 QUOカード10種セット(5,000円券相当) 10名
B賞 オリジナルTシャツ 120名
C賞 QUOカード1種 50名
 参加賞  ガンダム名場面シーンステッカー  5,000名

 
普段競馬をやらない人であってもガンダムファンならば欲しいものばかりです。今年の有馬記念はいつも以上に混雑するかもしれません。
 

スポンサーリンク

5.まとめ

専用の特設サイトを見ると、機動戦士ガンダムの名シーンをモジった動画があったり、オリジナル「ガンダム馬券」が作れるページがあるなど、楽しめる内容になっています。

↓こちら↓
特設WEBサイト

馬券

競馬をされる方皆様の幸運をお祈りします。