PR
スポンサーリンク

羽生結弦選手、フィンランド大会で今季世界最高点!

スケート フィギュアスケート
当サイトにはプロモーションが含まれています。

つい先程までフィギュアスケートのフィンランド大会が行われていました。
 
大注目の羽生結弦選手の結果は、
優勝!でした。
 
SP(ショート・プログラム)とFS(フリー・スケーティング)の合計は、
297.12点!
これは今季の世界最高点です。
 

スポンサーリンク

1.フィンランド大会 SP

11月3日に行われたSP(ショート・プログラム)では、今季世界最高点となる
106.69点!をマーク。
 
他の選手がまったく手が届かない得点です!
 
羽生選手が滑った後に投げ込まれたプーさんの量も半端なかった。
プーさん
プーさん
 
スポンサーリンク

2.フィンランド大会 FS

11月4日に行われたFS(フリー・スケーティング)では、
190.43点!をマーク。
SPに続き、こちらも今季世界最高点!
 
今回の羽生選手、いつもと衣装の色が違います。
今までは白の衣装でしたが、今回は黒い衣装!
 
羽生
 
羽生選手が尊敬しているプルシエンコがよく着ていたのが黒だったからだそう。
 
フィンランド大会(11月3日~4日)はプルシエンコの誕生日(11月3日、36歳)なので特別な思いがあるんだとか。
 
本番前の6分間練習では、4回転ジャンプトリプルアクセルなどの難易度の高いジャンプを次々と決めて、好調ぶりをアピール!
 
みんなの期待通りに優勝できる羽生選手、さすがです!
 
滑り終わった後は、大量のプーさん黄色い声援が飛び交っていました。
 
プーさん
 
スポンサーリンク

3.次はいつ出場するの?

羽生選手が次に出場するのは、11月16日~18日に行われるGPロシア大会です。
 
※GPとは、グランプリシリーズの略で、国際スケート連盟が承認するフィギュアスケートのシリーズ戦のこと。
 
来週日本で行われるグランプリシリーズNHK杯には、残念ながら出場しない模様。
 
次回も羽生選手のさらなる活躍を期待しています!