PR
AD

【テニス大会】第11回ヤミ鍋カップ・大会当日まであと6日

テニス大会 ヤミ鍋カップ
本サイトにはプロモーションが含まれています。

大会当日まであと6日!
 
大会準備を着々と進めています。
 
気になる11/18(日)の天気は、、、
 天気  :曇り時々雨
 降水確率:50%
 気温  :最高14℃、最低5℃

 
<長野県安曇野市の天気>
天気
 
残念ながら晴れないようです、、、(T_T)
まだ数日先の予報なので変わる可能性もあります。雨が前後の日にずれて当日晴れてくれると有難いです。
 

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 テニスブログへ 

 

1.今日の買い出し!

今日は賞品と参加賞を買いました。
買い出し
 
11月中旬にテニス大会を行うため、どうしても気温が少し低めです。そのため、参加者が少しでも暖かくいられるように毎年参加賞にホッカイロを用意しています。今回お酒をまとめて買いましたが、これだけお酒を買うとお店の中で他のお客さんの視線を感じます(笑)全部自分で飲むわけではないのですが、「全部飲むの!?」みたいな目で見られました。
  

2.その他、印刷物の準備

参加賞や賞品のほかにも、大会当日に配るパンフレットや賞状など必要なものがあります。
 

 2-1.パンフレット

大会当日に参加者に配るパンフレットです。実際はこれと一緒に午前中に行うリーグ戦の組み合わせ表を付けて配ります。
パンフ
 

 2-2.お楽しみくじ引き大会

リーグ戦のあと、各リーグごとにお楽しみくじ引き大会をします。4チームでくじ引きを行い、当たりくじを引いた1チームにはちょっとした賞品が当たる仕組みです。
 
賞品は既にかってありますが、賞品の内容はまだ秘密です(笑) 
くじ引き
 

 2-3.オーダオブプレー表

リーグ戦が終わり、午後はトーナメント形式で試合をします。写真にあるオーダオブプレー表を見て、自分たちの試合がいつどのコートで行われるかを参加者ごとに確認します。
 
これはA4サイズですが、これをA3サイズに拡大コピーし、そのあと半分に折ってさらに拡大コピー。そうすると充分な大きさ(A2サイズ)になるので、それを会場に張り出して使います。
オーダオブプレー
 

 2-4.賞状

トーナメント戦が終わると、優勝・準優勝が決まります。その時に優勝者・準優勝者に渡す賞状です。私は残念ながら達筆ではないので、テニスコート会場にパソコンとプリンタを持ち込んで氏名を印刷します。日付や大会回数が空欄なのは、雨天中止となった場合に翌年に使えるようにするためです。だとしたら今年に限っては「平成」も印字しない方がよかったかもしれませんね、、、
 
余談ですが、「平成」が終わったら次の元号は何になるんでしょうね。
賞状
 

3.まとめ

準備は順調ですが、天気が心配です。心配なので、久々にこども達と一緒に「てるてる坊主」でも作ろうかと思います。