PR
AD

【テニス大会】第12回ヤミ鍋カップの開催決定!

テニス大会 ヤミ鍋カップ
本サイトにはプロモーションが含まれています。

毎年開催しているヤミ鍋カップテニス大会を2019年11月24日(日)に開催することに決定しました。今年で12回目を迎え、すでに多くの方から申込みをいただいています。種目は男子ダブルスと女子ダブルス、それぞれ20組ずつ募集します。長野県内だけでなく、日本全国から参加者を募集しています。(県外に広報していませんが。)試合当日、参加する皆様が楽しめるように、運営を進めていきます。
 

1.大会概要

第12回ヤミ鍋カップテニス大会の大会概要はこちらです。
 
■ 大会名:第12回ヤミ鍋カップテニス大会
■ 主催 :テニスサークル ヤミ鍋
■ 日程 :2019年11月24日(日)
■ 受付 :7:50~
■ 場所 :豊科南部総合公園(長野県安曇野市)
■ 種目 :男ダブ・女ダブ 各20組
■ 参加費:1組 3,000円
■ 公式HP:https://yaminabe-tennis.com/
 

2.エントリー開始!

10月4日、ヤミ鍋カップのエントリーを開始しました。毎年約3週間で定員に達してしまいますので、参加されたい方はお早めに申込みください。
 
【エントリー数(10/11時点)】
・男子ダブルス: 9組
・女子ダブルス:13組
 

3.女子ダブルスが定員に達しました

10月17日、女子ダブルスの申込みが定員に達しました。エントリー開始から2週間経たない内に定員に達するのは初めてです。錦織圭選手・大坂なおみ選手の影響があるのか、テニスの人気が広まっているような気がします。エントリーいただいた方々、大変ありがとうございました。
 
【エントリー数(10/17時点)】
・男子ダブルス:14組
・女子ダブルス:20組
 

4.男子ダブルスが定員に達しました

10月20日、男子ダブルスの申込みが定員に達しました。多くの方からエントリーを頂き、ありがとうございました。
 
【エントリー数(10/21時点)】
・男子ダブルス:20組
・女子ダブルス:22組(うち2組はキャンセル待ち)
 
キャンセル待ち、、心が痛みます。全組参加させてあげたいのですが、運営の都合上、男女合計40組までになってしまいます。午前中は4組ごとにリーグ戦を行います。コート数が10面あり、1リーグで1面としたいので、40組までという計算です。
 
ちなみに、毎年何組かはキャンセルが出ています。昨年は女子ダブルスで1組がキャンセル、おととしは女子ダブルスで2組がキャンセルしています。
 

5.参加賞・賞品の買い出し

参加賞・賞品の買い出しはこれからです。賞品は秘密ですが、参加賞は公開しています。
 
【参加賞】
・ペットボトル500mlのお茶 × 1本
・使い捨てホッカイロ × 2個
 
11月に入ったくらいに買い出しへ行きますので、また状況をご報告します。
 

6.みんなに楽しんで欲しい!

折角集まって1日テニスをするので、みんなに楽しんで欲しい、と思っています。中には、試合中に大声を上げ、相手に不快感を与えてしまう人や、コートに入っているのに「アウト!」としてしまう人など、いろいろな人がいます。テニス大会なので本気でやるのは問題ないですが、ルールを守って試合をして欲しいです。
 
大会当日、天気が良く、皆様がテニスを楽しめるように祈っています。