PR
スポンサーリンク

【ポテチ】期間限定発売の『コンソメキック』はこんな味!

コンソメキック その他
当サイトにはプロモーションが含まれています。

11月12日に販売開始したポテトチップス『コンソメキック味』。本日ローソンに立ち寄ったところ、待ちに待ったコンソメキック味がようやく入荷していました。

気になる味について、カルビーによると、『コンソメキック味は、コンソメパンチのコク深い味をベースに、ブラックペッパーなどのスパイスを効かせた味!』と発表されていました。

実際に食べてみたところ、厚みのあるチップスで歯ごたえがあり、ペッパーの辛さが程よく利いていて、美味しかったです。
 
コンソメキック
 


【10/27更新】『コンソメチョップ』『コンソメキック』の発売前情報はこちら。
【ポテチ】『コンソメチョップ』『コンソメキック』ってどんな味?


【11/14更新】気になる『コンソメチョップ』のお味は?
【ポテチ】『コンソメチョップ』『コンソメキック』の販売開始!


 

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ 

 

スポンサーリンク

1.パッケージの紹介

ポテトチップス『コンソメキック味』のパッケージを見てみます。人の形をしたマスコットがプリントされており、いろんな種類のキックをしています。『コンソメキック』というネーミングのとおり、(いやそれ以上に)何かを蹴りまくっております(笑)
 
コンソメキック
 
コンソメパンチの発売40周年を記念して誕生した「コンソメパンダ」!「ピリッとしてるかも!?」と言いながら、嬉しそうにキックしています(笑)
 
コンソメキック
 
スポンサーリンク

2.内容量・値段

原材料名を見てみるといろいろと入っています。『コーンスターチ』は聞きなれないですが、『トウモロコシのデンプン』です。『香辛料パウダー』はピリ辛の元です。
 
内容量:115g
値 段:税込239円
 
原材料名
 
スポンサーリンク

3.カロリー表示

『コンソメチョップ味』に比べて量が多いので、カロリーが高くなっています。食べていると手が止まらなくなってしまうポテトチップス。食べ過ぎに注意しましょう!
 
【栄養成分表示(100g当たり)】
エネルギー: 510kcal
たんぱく質: 6.5g
脂   質: 26.6g
炭水化物 : 61.2g
食塩相当量: 1.3g
 
栄養成分表示
 
スポンサーリンク

4.気になる中身は?

ポテトチップス『コンソメキック味』の気になる中身はこんな感じです。少し厚めのチップス。美味しそうな見た目に食欲をそそります。
 
コンソメキック
 
表だけ、コショウのような粉末がかかっています。程よいピリ辛な味です。
 
コンソメキック
 
スポンサーリンク

5.まとめ

期間限定商品であるポテトチップス『コンソメキック味』。販売終了となるのは12月下旬です。販売期間が1ヶ月ちょっとしかなく残念です。でも、今回期間限定商品を買ってみていろいろと勉強になりました。
 
 ・コンビニ先行発売の商品であっても全部のコンビニで取り扱っている訳ではない。
 ・発売日にピッタリ合わせて、店に商品が並べられる訳ではない。
 ・期間限定商品は知らないところで結構存在している。

販売終了するまでにもう一度食べてみたいです。ポテトチップス『コンソメキック味』は、かなりオススメです。