PR
スポンサーリンク

【ポテチ】『コンソメチョップ』『コンソメキック』の販売開始!

コンソメチョップ その他
当サイトにはプロモーションが含まれています。

多くの人たちに人気のあるポテトチップス!
11月12日に新しい味『コンソメチョップ』『コンソメキック』がコンビニで先行発売されました!
 
先ほど、ポテトチップス『コンソメチョップ味』を買ってきました!
 
実際に食べてみたところ、コンソメの味が来て、その後ケチャップの味が来ました。トマトケチャップの味もしっかり入っており、甘みのある優しい味わいでした。
 
ポテトチップス『コンソメキック味』はまだ入荷待ち、、(11月13日 19時時点)
 
コンソメチョップ
 



『コンソメチョップ』『コンソメキック』の発売前情報はこちら。
【ポテチ】『コンソメチョップ』『コンソメキック』ってどんな味?


 

↓ブログランキングに参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ 

スポンサーリンク

1.パッケージの紹介

ポテトチップス『コンソメチョップ味』のパッケージを見てみます。『コンソメチョップ』というネーミングのとおり、たくさんの手がチョップしています。
 
パッケージ
 
コンソメパンチの発売40周年を記念して新しいキャラクターコンソメパンダが誕生しました!まだほとんど知られていませんが、このポテチ色のパンダ、カルビーは今後アピールしてくるのでしょうか、、
 
パッケージ
 
スポンサーリンク

2.内容量・値段

原材料名を見てみると、『コンソメチョップ』というネーミングの元となったトマトケチャップパウダーが入っています。

内容量:60g
値 段:税込124円
 
内容量
 

スポンサーリンク

3.カロリー表示

実際に袋を開けてみて量は少な目という印象でしたが、カロリーはそれなりにあります。食べていると手が止まらなくなってしまうポテトチップス。食べ過ぎに注意しましょう!
 
【栄養成分表示(1袋60g当たり)】
エネルギー: 334kcal
炭水化物 : 32.7g
たんぱく質: 3.3g
食塩相当量: 0.5g
脂   質: 21.1g
 
カロリー
 
スポンサーリンク

4.コンソメチョップを買うまで

11月12日発売開始と言っても11月12日の朝から売っている訳ではありませんでした。私の住んでいる長野県はそうでしたが、東京都など都心はまた別かもしれません。
 
また、コンビニで先行発売と言ってもすべてのコンビニで売っている訳ではないようです。ファミリーマート、セブンイレブンでは売っておらず、私が見つけたのはローソンでした。
 


【2018年11月12日(月) 0時30分頃】
気が早いですがファミリーマートへ。まだ売っておらず、、店員さん曰く「新発売でも1日遅れで入荷することがあります」


【2018年11月12日(月) 12時30分頃】
セブンイレブンへ。まだ売っていない、、


【2018年11月12日(月) 15時00分頃】
ローソンへ。陳列棚に『コンソメキック』『コンソメチョップ』の文字が!陳列スペースはあったものの、肝心の商品は入荷待ちの状態、、


【2018年11月12日(月) 20時30分頃】
ローソンへ。15時00分頃の状況から変化なし。


【2018年11月13日(火) 19時頃】
ローソンへ。『コンソメチョップ』が入荷していました!ようやくお目見えです。『コンソメキック』はまだ入荷待ち。残念、、、


 

スポンサーリンク

5.気になるお味は?

カルビーの発表によると、コンソメチョップの味は、『コンソメパンチのコク深い味をベースに、トマトケチャップパウダーを加え、甘みのある優しい味わい!』ということです。

実際に食べてみたところ、コンソメの味が来て、その後ケチャップの味がしてきます。トマトケチャップの味もしっかり入っており、甘みのある優しい味わいでした。
 

スポンサーリンク

6.まとめ

『コンソメチョップ』『コンソメキック』の販売終了は12月下旬の予定です。1ヶ月ちょっとと販売期間が短いのは残念です。人気が出てくれば販売期間の延長の可能性があります。気が早いかもしれませんが、販売期間の延長、期待しています!
 


【2019年1月4日(金) 10時30分頃】
近所のファミリーマートへ。『コンソメチョップ』『コンソメキック』はまだ売っていました。


 

スポンサーリンク

7.おまけ

『コンソメキック』が未入荷のため買えなかったので、代わりに『コンソメトリプルパンチ』を購入!
 
コンソメパンチ3
 
『コンソメトリプルパンチ』も期間限定商品で、10月8日(月)に販売開始し、コンビニ限定で発売されています。(12月上旬終売予定)
 
コンソメパウダーが通常の3倍になり、濃厚なコンソメ味になっています。「つぶつぶチキン」がポイントで見た目でも濃厚な味に見えるようになっています。コンソメダブルパンチという味もありますが、味が薄いという意見が製造元に届いているのだと推察されます。コンソメの味がしっかりと付いていて『コンソメトリプルパンチ』も美味しかったです!